ネットカフェPECOchan


日々の事や、ゲームの出来事
by smays
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ネットに響け、私の歌

こんばんは、最近頭痛がひどいです。寒さのせいでしょうか…


さて今回のネタはスカイプです。
タイトルみたいに歌う訳ではないんですがw


最近スカイプ始めたんですよスカイプ。無料でネット電話できるって奴ですね。
兄が現在ドイツ在住なのですが、スカイプするからヘッドセット送ってというので、ついでに自分用のも購入。
ちょうど入り浸ってるIRCでスカイプが浸透しだしてたのでさっそく役立ってます。

ボイスチャットってのは、DC版かPC版か忘れましたがPSOで1回経験したことがあるんですよ。
その時のロビーはカオスでしたねw
あまりにも気持ちが悪いのでボイスチャットは封印してたんですが…まぁ要は電話と同じだし、すんなり順応出来ました。
それでも会議通話すると収集つかなくなる場面もありますけどねw8~18人位で会話してるしw

スカイプの話題自体は出始めたころから知ってたんですが、まさか使うことになるとはその時は思いもしなかったですよw
まさにネット社会ですよね~
[PR]
by smays | 2009-01-16 00:58 | その他

プロフィール

03年5月2日FFスタート
06年2月7日FF引退

鯖:猫
キャラ名:Maiacaesar
種族:ミスラ
JOB:忍者
サポ:大羊

好き:大勢でわいわいする
嫌い:一人になる事

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧