ネットカフェPECOchan


日々の事や、ゲームの出来事
by smays
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

FFXIVのベンチマークやってみました

FFXIVのベンチマークが出たみたいなのでやってみました
http://www.finalfantasyxiv.com/media/benchmark/jp/index.html#2


OS:win7プロ64bit版
CPU:i7 860
グラボ:ラデHD5770
メモリ:4G

スコア:hig、low共に2400ちょい・・・

ん~集計データを見る限り、lowはhigの1.5倍は出るみたいなんだけど、どういうことなの・・・


ネ実のスレによると

【8000~】 非常に快適
非常に快適に動作すると思われます。お好みの設定でお楽しみください。
【5500~7999】 とても快適
とても快適な動作が見込めます。描画クオリティを高めに設定しても、とても快適に動作すると思われます。
【4500~5499】 快適
快適な動作が見込めます。描画クオリティを高めにしても快適に動作すると思われます。
【3000~4499】 やや快適
標準的な動作が見込めます。余裕が有れば描画クオリティの調整をお勧めいたします。
【2500~2999】 普通
標準的な動作が見込めます。
【2000~2499】 やや重い
ゲームプレイは可能ですが、処理負荷によっては動作が重くなりますので、その場合はコンフィグにて調整する事をお勧めいたします。
【1500~1999】 重い
ゲームプレイは可能ですが、全体的に動作が重く感じられます。コンフィグで調整をした場合でも、あまり改善は見込めません。
【1500 未満】 動作困難
動作に必要な性能を満たしていません。


ということらしいので、少しパワー不足かもしれませんね
14の敷居は高いなぁ・・・
[PR]
by smays | 2010-06-17 00:08 | FF日記

14やるなら何でプレイするかー

おはよーござます
今回はFF14やるならどの種族でやるかなーってお話


FF11はミスラで始めた私ですが、最初はタルタルでやる予定でした
魔法系orシーフ系が好きだから!
んでタルタルで魔法ぶっぱぶっぱしようと思ってたんだけど
フレのプレイを横で見てた時、ちょうどM2-3のウィンドラゴン戦だったんですよ
んで、このムービーに出てくるNPCミスラに一目ぼれ!
そんな訳でミスラのF5(だっけ?w)白髪フェイスになったのです

JOBも狩人目指してたんですよ
これもフレがプレイしてた60BC(オーク)を横で見てて、この時狩人が銃撃ってたんですよね
この片手撃ちがかっこよくて、あー自分も狩人で片手撃ちしたいなーと・・・

30になって即狩人を取得し、速攻でレベル7にしましたよw(レベル7で一番最初の銃が撃てるようになる)
武器を入手して、弾を手に入れようと各国の競売を回って・・・それでも見つからないので、シャウトで職人捜して、その時の全財産つぎ込んで素材集めて作ってもらったもんです。ナツカシイデスネ

その後弾を競売で売って、元手回収しました。理由は察してください・・・

それからシーフを60にし、忍者実装で忍者に転職、忍者75になって誰からも誘われないから自分で裏LS作って・・・後はみなさん知っての通りですよw



話戻して、FF14を始めるなら何で始めるか!です
f0065827_8562333.jpg

今回は5種族に各2部族の10種類から選べるみたいですね


前回ミスラなので、ミコッテもいいのですが、今回はミコッテ最大勢力っぽいんですよねーw(人数的に)
11の時、私のミスラフェイスは多い部類だったので、少ないフェイスに憧れたものです

そんな訳で今回はミコッテはパス


んじゃ魔法系のララフェル?(タルタル)

ララフェルは、感じからしてシーフ系のプレーンフォーク族と魔法系のデューンフォーク族なのかな?(個人的な印象ですよ
見た目で選ぶならデューンフォーク族かなぁ。民族的なの大好きだし、すごく好みな服装です

でもタルタルは視点が低く、少し疲れるのでパスw


ならヒューラン(ヒュム)はどうか

問答無用でパスw
面白味が無さ過ぎる


FF11はサンド出身だったからエレゼン(エルバーン)で決まり?

フォレスターは狩人、シェーダーはシーフ系みたいだしね。ちょうどいいね
でも安易なダークエルフはちょっとなぁw肌の色が怖いです
あと首


最後はルガディン(ガルカ)
純戦士なゼーヴォルフ族と魔法戦士っぽいローエンガルデ族
今回もガルカは希少種だろうなぁw
でも、視点が高いし、種族的には強いと思うのですよ
顔はちょっと(?)怖いですけど




というわけで、今のところ候補
1位ルガディンのローエンガンデ
2位ミコッテのサンシーカー
3位ララフェルのディーンフォーク
という感じです

みなさんはどうですか?




そういえばOβっていつからなんだろ?w
[PR]
by smays | 2010-04-04 09:16 | FF日記

いつのまにやら

2週間経ってました。
FFのトライアル垢が終わってしまったよ。

結局セルビナでぼけーっとしてただけでしたw
久しぶりにみんなとチャット出来たし、いい事もあったかなぁ

そういえば撮ったSSをメールPCに飛ばすの忘れてた><
もうpolも削除しちゃったZEw

f0065827_21554976.jpg

SSないのも寂しいので適当に
[PR]
by smays | 2008-10-30 21:52 | FF日記

目が痛いです

こんばんは、最近肌寒くなってきましたねー。まだ衣替えしてないので、服のほとんどが夏服のままだったりしますw

トライアル版でFFにログインしてみましたよー
今回はタルタル♂を選んでみましたよ。戦闘するつもりはないので、あまり関係ないですがw

やってみた感想としては・・・
カクカクして目が痛い。です><
むーん、前のPCに比べたらマシンパワーは段違いなんだけどなぁ。
スペックはノートで
こあ2のT5600(1.83GHz)
メモリ 2G(DDR800)
グラボ、ラデx1600
OS vista

前のPCはデスクトップで
ペン4(2.4GHz位)
メモリ512M
グラボ ラデの何か忘れた
OS XP

グラボの相性かOSのせいか・・・最新ドライバいれたら直るのかな?


あ、ちなみにキャラはF7bのたる♂で名前は「smays」です
[PR]
by smays | 2008-10-14 22:32 | FF日記

あらやだ奥さん無料ですって

こんばんは、FFにDL版が出たらしいですね。
ちょっと2週間ほどトライアル版をやってみようと思います。

今DLが40分で14%だからいつ頃落ちてくるやらw
[PR]
by smays | 2008-10-10 19:14 | FF日記

過去の栄光

おはようございます
最近、雷がすごいですねー
PCつけてるときとか、ちょっと怖いです。
一応、バッテリー付きノートなんで、コンセントからは外してるんですが
ルーターからきたりするのかな?


さて、今回のタイトルはFFのお話です。

私がFFでやってきたことで一番大きなのが、やっぱり裏LSリーダーしてたことでしょうか
引退時のSSがこのブログの一番最初にありますが、名前が分からないのがちょっと残念です
大体の人はわかるんですけどねーやっぱ同じフェイスだと、分からない人も出てくる訳で(-_-)

そんな過去の物語を今に伝えてるのが、レナからもらった裏闇王初撃破の動画です。
この動画、1週間に1回位は未だに見てたりしますw
裏LSで一番充実感を実感した瞬間ですからね~感慨深いものがありますよ。
ほんとこの動画をくれたレナに感謝。

最近、FFはレベルなんちゃらって新システムで盛り上がってるらしいですね。
lv10-75でPT組めるとかなんとか。
アルタナ発売位に出してればなーとか思ったりもしますが、不人気JOBがますます不人気になるだけじゃ、って思ったりも

8月ももう終わります。
引退してからもう2年と半年になりました。
そしてFF13は未だに出ないwww
[PR]
by smays | 2008-08-30 07:40 | FF日記

FFにいったい何が!?

・・・何これw

FF始まり過ぎwwwww

f0065827_21434986.jpg

[PR]
by smays | 2008-07-25 21:44 | FF日記

やっと終わりました

はー寒いですねー。寒いと首がこってたまりません((+_+))

今日、FF11にログインしてきましたよ!
まぁ昨日もログインしたわけですがw
2年ぶりのFFです。色々と変わっててびっくりしました(@_@;)


本日ログインしたのは、2年前からやりたかった世界BCのためです。
クエスト名は忘れましたがw嘉村兄弟と戦うプロMジラMの総決算!みたいな感じでした。

20時半位にログインして、昨日入ったときに頼んでいたフレやら、その時手が空いてそうなフレに声をかけて亡者のなんとかっていうクエをしにプロミボンへ出発
狩狩踊黒赤白の6人でいったんですけど…踊り子強いね!
BCも無いから玉と雑魚処理だけだったんですけど、踊り子の回復量は半端ないなと
私は白でいったんですが、ケアルの仕事奪われちゃったみたいな感じでしたよw
一度デムの3層で羊に絡まれたんですが、それ以外は大した事も無く、無事時間内にクリアすることができました(^-^)

0時まわって赤が一人合流計7人でフゾイのBCを目指します。
構成は忍狩狩赤白詩、応援で青w
忍が私です。
イベントの内容は伏せますが、ソウルメヌメヌもらって突撃!

・・・まぁ1回目は私のミスで全滅したんですけどね!
バラバラ配り終わる前に突撃しちゃったwてへ

使った2hをどうするかーと話してたら、コルセアというJOBでアビを復活させる事が出来るらしいじゃないですか!
まったく便利な世の中だということで、応援の青に着替えてもらい、運命のダイスロール!
見事6が出て2Hアビ復活することができました
他の数字だとどうなるのかは知りませんがw

改めてBCへ入り、今度はきっちりタイミング合わせて突撃!
あっという間に1匹倒し、残りの1匹へ
敵のHP半分減らすまでは順調だったんですが~スロウで空蝉のリキャが残り6秒の時に光臨剣もらってHPMAXから即死しました(-_-)
そっからはバイオ3と狩人の射撃マラソンでなんとか~という感じでgdgdになりながらもなんとか撃破w
無事初期3国M、ジラードM、プロマシアM完結となりました(ウィンは8までしかやってないんですけどね~


突然の頼みに快く答えて協力してくれたマー、フィー、オス、三毛、ディバ、ニコ本当にありがと~
他にもtellでしか話できなかったフレも、もしまた機会があれば会いましょう

今回は久し振りにみんなとチャット出来てよかったですよ(゜▽゜)


あ、SSは諸事の都合によりありません(-_-;)
SSあったほうが華やかなんだけどねぇ
[PR]
by smays | 2008-02-17 04:11 | FF日記

秘かな楽しみ

最近、ちょっとした楽しみがあります。


それは…ネ実オチ
先日、FFに復帰するかどうかという話があって、それなら現在の猫鯖の流れでも調べますかということで、ネ実やらしたらばをチェックしたんですよ。

したらばは犬が無くなってたりで、今はネ実が鯖スレメインみたいですねぇ。

で、前スレ(28)の途中あたりから覗いていたんですが~
いきなりうちの名前出てるね!
って、これは前に書いたかw

んで、今日も覗いてみたわけですが
んーまた出てますね\(^O^)/

まぁ、今私のキャラを使ってる人が言うには、かなり大きいLSやってるらしく
それで目立つんだとか。

どーでもいい事ですね話がそれました。

ついでに話変わって、こんどFFにログインしようかなと思ってたり
復帰は無いんですけど。

鯖スレ見てると、懐かしくてしかたないんですよねw
FFをやめたのがちょうど2年前で、バハムートBCが配信された頃ですか
やめた次の月に確かカムラ兄弟BCが配信されて、それでプロマシアMは終結みたいな
感じだったんで、ちょっと気になってたんですよ。

それをやりに一日か二日(たしかプロミ盆に行ってリアル0時またがないといけなかったはず)戻ってみるかも?


当時のフレは何人いるのか…
[PR]
by smays | 2008-02-14 00:05 | FF日記

引退記念SS

引退時に撮ったSS
撮影会の時どこかにうpしないかな?って声があったので、このブログを作ってみました。
f0065827_20292368.jpg

[PR]
by smays | 2006-02-09 20:29 | FF日記

プロフィール

03年5月2日FFスタート
06年2月7日FF引退

鯖:猫
キャラ名:Maiacaesar
種族:ミスラ
JOB:忍者
サポ:大羊

好き:大勢でわいわいする
嫌い:一人になる事

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧