ネットカフェPECOchan


日々の事や、ゲームの出来事
by smays
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

次はダークソウル!

次はデモンズソウルの続編、ダークソウル買うのぜ
特典版も予約出来たし、あとは発売日を待つだけだね
http://www.fromsoftware.jp/darksouls/contents/index.html

ネトゲの方はPSO2をどうするか検証中
[PR]
by smays | 2011-09-01 13:28 | その他

オウガ始まった!

公式サイト

ファミ通の記事
f0065827_210436.jpg


絶対買うわ
リメイクみたいだけど、一向に構わん!
[PR]
by smays | 2010-07-22 20:58 | その他

特に無いのですが

宣伝米削除でログインしたんですが、ついでに更新もしとこーかなと

といっても書くことは特にないんですよね
FFでキャプ外れて2-4回攻撃の武器がいっぱい実装されたけど、それを作るのにどれだけかかるの?
みたいな話をネ実で見たとか(FF引退してますが、ネ実はよく見てるんですよ)
闇王装備って、ミスラに似合わないな~とか
ミサチが復帰するなら1200万返してね^^ってコメントしようと思ったけど、うっかり忘れてたとか
タムは相変わらずみたいなので特に何もないなーとか


最近はTCGのネトゲプレイしてますよ
最近といっても、年末からなのでもう3カ月目ですが
遊戯王やぎゃざと比べると、微妙すぎるゲームですけどねw
暇なときにちょろっとやるにはいいゲームなので、ぼちぼちやってますねー
カオスオンラインってゲームですが、リアルTCGのカオスって見たこと無いんだよね
興味ある人は言ってくれたらいろいろ都合しますよ
[PR]
by smays | 2010-03-23 19:09 | その他

ネットに響け、私の歌

こんばんは、最近頭痛がひどいです。寒さのせいでしょうか…


さて今回のネタはスカイプです。
タイトルみたいに歌う訳ではないんですがw


最近スカイプ始めたんですよスカイプ。無料でネット電話できるって奴ですね。
兄が現在ドイツ在住なのですが、スカイプするからヘッドセット送ってというので、ついでに自分用のも購入。
ちょうど入り浸ってるIRCでスカイプが浸透しだしてたのでさっそく役立ってます。

ボイスチャットってのは、DC版かPC版か忘れましたがPSOで1回経験したことがあるんですよ。
その時のロビーはカオスでしたねw
あまりにも気持ちが悪いのでボイスチャットは封印してたんですが…まぁ要は電話と同じだし、すんなり順応出来ました。
それでも会議通話すると収集つかなくなる場面もありますけどねw8~18人位で会話してるしw

スカイプの話題自体は出始めたころから知ってたんですが、まさか使うことになるとはその時は思いもしなかったですよw
まさにネット社会ですよね~
[PR]
by smays | 2009-01-16 00:58 | その他

初夢

明けましておめでとうございます。今年一年もよろしくお願いしますのZE

みなさんはどんな正月を過ごしてますでしょうか。
私は初詣の集合場所に遅れておいてけぼりくらったり、IRCでチャットしつつ麻雀したりな感じですw
そして見ましたよ初夢
その内容は・・・
現在、私がやっているブラウザーゲームのトラビアン。
これ戦争ゲームでして、現在私が所属している同盟(FFでいうところのLS)は戦争中なのです。
自分の村に攻撃マークがいっぱいついてる夢を見ました><
そしてあ~攻撃きてるな~と思いつつ寝る夢でしたw
攻撃くると休む暇が無くなるので、疲れてるんですね・・・戦争は駄目です何も生まれません(キリッ
現在トラビアンは年末年始休戦モード(システムで戦争が禁止されてる)のでまったり出来るんです。ゆっくり休ませてもらいましょう

休戦きれたらどこを攻めようかな~
[PR]
by smays | 2009-01-02 02:22 | その他

クーラー

先日、東京に行った時の話ですが、秋葉のヨドバシカメラに行ったんですよ。
最初はメモリを見に行く予定で行ったんですが、地元で交換保証つけて買った方がいいかと思い立ち、ぶらーとウィンドウショッピングモードに。
そんな時見つけたのがこちら

TK-CLN7ULSV
f0065827_21151184.jpg


これ、ノートPC用のクーラーパッドなんです
暑い日が続き、ノートの内部熱が気になってたので、一目で欲しくなりました!
でも15kもする、旅行先という理由で断念…

地元に帰ってきて近くの店舗をいろいろ探したんですが、ひとつも見つからず、ならばネット通販だ!という事で見つけてきました!なんと1万円をきる価格で

さっそく使ってみました処、ちょっとファンの回転音が気になりますが、すぐ慣れました。(扇風機使ってるのでそっちの方がうるさいしw
効果は上々で、かなり満足しています。

んで、ふと思いついたんですよ。
これ、電源はUSBケーブルでPCから取るんですよ。
USB… ○箱にもついてるな~・・・って事で試してみたところ
実験は成功、○箱にUSBつないで普通に起動。

これは ○箱の熱問題がかなり改善されたんじゃないのか!!?

久し振りにいい買い物をしたなーと思う、秋のとある1日でしたとさ
[PR]
by smays | 2008-09-02 21:28 | その他

新PC

むーん、暑くて寝ぐるしい夜ですね

こんな時間にちょろっと更新

7月末位にPC買換えとブログに書きましたが、9月頃にしようかなーと思ってます。
どうも今は市場がごちゃごちゃしてて、素人が安易に動くのはやばそうな雰囲気

一応目標スペック
CPU :E8500
マザボ :P5Q-proもしくはP5K-E
グラボ :HD4850もしくは9600GT
メモリ :2Gx2枚
電源 :EarthWatts EA-650
HD :システムは1万回転160G、データ用500G
OS :XP home
ケース :てきとーに涼しいやつ
クーラー:よくわからん

ざっと調べた感じでこうなりました
マザボはP5Qの方が新しいんですが、人気は前モデルのP5K-Eがダントツみたいですね
どうなんでしょ?
グラボもHD4850はオーバースペックな気もしますがw

最近の32b版OSだとメモリ3Gまでしか認識しないらしいみたいですが、Gavotte Ramdiskとかいうツールを使えばいい感じらしいです
[PR]
by smays | 2008-07-20 04:10 | その他

おら東京さいくだ

こんばんは、暑いですね~
体が火照ってだるい毎日ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

先日、レナからのレスがありましたが、今ここを覗いてる人は誰かいるのかねー?
いたらレスおくれ!(ついでに近況も~非公開でもおk


さてさて、FF13が○箱で出るそうですねw
個人的にはどのハードで出ようが気にしませんが、PS3ユーザーには不評みたいです。
(SIREN3がPS3で出たから、これだけのためにPS3を買うじぇ!)

最近はRPGするより、格闘ゲームや、ストリートファイト系のアクションゲームやら、ドカポンみたいなボード系みたいなやつをみんなでわいわいやる方が多いかも、というかRPGしてないわw

一人用で今やってるのは、箱○のデッドライジングやら、ファイヤーエンブレムですね。
最近買ったのはゾンビ系やらホラー系ばかりですw


話変わりますが、今度8月に名古屋~静岡~東京~仙台?に1週間ほど出張にいくことになりました。盆の週なんで、混雑が予想されますが、はたして無事帰れるでしょうか?




追記
タムやらMが(それぞれ自分のブログを)更新しないしないとか書いてたから自分の更新度を見てみた
月1で更新してるね!偉いね私は偉いね!!

というわけで、次回は盆明けでしょうかね
[PR]
by smays | 2008-07-15 22:12 | その他

Maiaはポートの解放を覚えた!

こんばんは、水曜日ですね。
土曜まで先は長いです。
こんな時間まで遊んでいてはいけないのです…


最近格闘ゲームをやってるんですが、それがネット対戦できるというので
今日、ポート解放をぐぐって覚え、さっそくやってみました。

格闘ゲームなんてやるのは10年ぶりですよ。
ヴァンパイアセイヴァーとか竜虎2以来ですね~
KOFで言うと3作目?ゲーニックだっけ?竜巻だすボス
それ位格闘ゲームはやっていませんw


試行錯誤の末、やっとネット対戦が出来るようになったんですが~
どうも読み込みがとろい…
相手も回線遅いのかたまたまなのか、数回やってみたんですが、やっぱりとろい。

思い当たる節はあったんです。
最近、妙にHPの読み込みが遅いんです(+_+)

恐る恐る回線速度測定してみると・・・

下り1M出てない\(^O^)/

色々ぐぐった結果、
そうだ休憩しよう!
という結論に達し、ルーターとPCの電源を落とし、食事の支度

再起動してみると、速度下り10Mとなかなかの速度を取り戻すことができました。
(うちは光じゃなくて50MのADSLなんですよ)

人間もルーターも、たまには休んで体の毒を出さないといけない、ということですね(-_-)


その後は、無事ネット対戦でフルぼっこにされましたとさ
[PR]
by smays | 2008-06-18 03:02 | その他

新しいPCを買うぞ!

先日、デスクトップPCがお亡くなりになったんですが、2代目デスクトップを購入する事が決まりました!

今使ってるPCはノートで結構性能もいいんですが、やっぱりOSはXPのやつが欲しいんですよ。
vistaが出て1年以上経ちますが、最初の頃はツールがほとんど動かず、不便だったと記憶しています。
でも最近はvistaでも結構いろいろと動いてくれるので、立ち上がりの遅さ、ツールの起動の遅さを除けば、かなりいい感じになってきてます。

ならそのままでいいじゃないって話ですがw
今使ってるPCを親が欲しいと言いだし、代わりに新しいPC代を一部負担しようという事になったんですよ。
以前から自作PCというのをやってみたかったのと、ちょうどデスクトップPCが壊れた処だったので、この話はちょうど良い機会だと。

ハードに詳しい友人に聞くと、ボーナスシーズンに新作パーツが発表されるんじゃないかということなので、ボーナスシーズンに新PCを組むことにしました。

初代デスクトップは熱にかなり弱かったので、真夏日でも扇風機なしで動くPCを組むことが目標ですw
OSはXPとして、CPUはAthlonだっけ?かC2Dにするか、奮発してクアッドコア?
メモリは2Gとして、HDは3台つんで
マザボはグラボのロングが入るのを入れて、グラボはゲフォ8600Tにするかそれとも9600にするか・・・

今から夢が広がりますね~
[PR]
by smays | 2008-05-20 22:37 | その他

プロフィール

03年5月2日FFスタート
06年2月7日FF引退

鯖:猫
キャラ名:Maiacaesar
種族:ミスラ
JOB:忍者
サポ:大羊

好き:大勢でわいわいする
嫌い:一人になる事

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧