ネットカフェPECOchan


日々の事や、ゲームの出来事
by smays
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:ネトゲ( 6 )

最近のじょうきょー

わたしゃここに居るよ・・・

レポートを見るとチェックしてる人が居るので生存報告w
最近はブラウザゲーやらやってます。
先日、戦場のヴァルキュリア買いました。PS3の方ですがw
2月にデモンズソウルのベスト版も出るし、出たらデモンズソウルに少し復帰するかなーって感じかな

FF14について
FF14ねーどうしようかねー?
現在のノートPCはFF11と相性悪かったし、やるならPS3でやることになるだろうけど

そんな感じでぼちぼちゲーム楽しんでます
[PR]
by smays | 2010-01-28 22:47 | ネトゲ

ひゃっはー攻撃がきたー

こんばんは
今日は私がやっているトラビアンというゲームをSS付きで紹介したいと思います。

f0065827_2017078.jpg


赤い剣マークが敵からの攻撃
緑の盾マークが援軍です
黄色の盾は私の村から他の村に向かってる援軍

現在、私が所属している同盟は戦争状態で、私はアタッカーの一人なんですが相手に目をつけられちゃいましたw
朝になったらボロボロに壊されてるかも?
[PR]
by smays | 2009-02-08 18:07 | ネトゲ

ルナティア

おはようございます。

今日は私がやってるトラビアンでシッター(他アカウント持ち主に代理でログインして管理出来る制度)で入った垢が攻撃されてて、色々と面倒な朝です。
腹いせに近場の敵対同盟に攻撃したら、攻撃は通ったんですが、方法ミスって無差別な破壊活動をしてしまいました。
重要施設狙い撃ちしたつもりだったんだけどなぁw


さてさて、最近トラビアンが疎遠になってきたのですよ。
その原因がタイトルにあるルナティアというMMORPGです。
まぁよくあるクリックげーなんですがねw
IRCのメンバーがやるかーということで、スタートしたんですが、久々のMMO、ちょっとやり過ぎた感があります。
他の事が出来ませんw
それでもIRC内では一番成長遅いんですけどねーw
さすがFFプレイヤーの巣窟IRC・・・廃人度が段違いだわ・・・
今日もlv高い人についていっておこぼれ与ってます><
[PR]
by smays | 2009-02-02 07:25 | ネトゲ

ゴールデンロア

こんばんは、風邪をひいてしまい、うっかり11月の更新を忘れてしまいました><
みなさんも体調には気を付けてください。

さて、今日のお話はゴールデンロアというブラウザゲームです。(ブラウザゲームというのは、ネットに接続できるブラウザ(IEやら火狐、私はオペラ使ってます。)があれば誰でも出来るというものですお!)
これは作成したキャラが一日1回勝手に冒険してきて、勝手にお金稼いだり、アイテム拾ったり死んだりする物語を読むだけのゲームなんですw
フラッシュで見ることもできますが、そのうち飽きます。私は飽きてテキストをパラパラっと見るだけになりました(・_・)
お金を稼いでも使う事も出来ず、運が悪いとアイテムもひとつも手に入らず、ただテキストを読むだけなんですよ本当に。

むかーしファミ通なんかで投稿してキャラ登録して、そのキャラで勝手に戦争して戦果がどうのどういう戦闘しただのというガンダムのページがありましたが、そんな感じですw
聞いた話では、RPGマガジンとかいうのがなんとかかんとかというらしいですが、よく分りません。

ほんとこんなゲーム何が面白いのかわからないんですが、とりあえずキャラ作って1週間に1回のペースで一気にテキストを読む感じでやってたんですが。
調子のよかった2キャラ目がついに死んでしまいました;;
1キャラ目はほんと2,3週間位で引退しちゃったんですよね~
結果を見ると78回冒険・・・つまり2か月半頑張ってたことになります。
アイテムも結構まわってきたし、ほんといいキャラだったんだけどなぁ・・・愛着とくにないけどw

ほんとどうしてやってるのか不思議な位ですが、なぜかすでに3キャラ目を登録しちゃいましたwww
はてさて、今回のキャラはどれだけ頑張るんでしょうか~

f0065827_101056.jpg

[PR]
by smays | 2008-12-06 01:13 | ネトゲ

むむむむむ

昨日、ニコニコ動画を見てて気づいたのですが、以前私がやっていたオンラインゲーム『グラナド・エスパダ』が今は無料でプレイ出来るんですね。

このゲーム、グラいいし、音楽いいしで面白かったんですが、オープンβ終わった時にやめたんだよね~lvも100lvまでのところを90台後半まで上げてて、一番大きなギルドに所属してたんですけどね・・・
PCの要求スペックが高過ぎて、ラグのお陰でまともにプレイ出来なかったんだよねw

でも今のPCならぬるぬる動くはずなんだよな~またやってみるかな。

誰か一緒にグラナドエスパダやってみませんか?(メモリ最低1G欲しいけど
f0065827_19314954.jpg

[PR]
by smays | 2008-09-26 19:27 | ネトゲ

トラビアン

こんにちは今日から新しいオンゲを始めました
それはタイトルにもあるとおり、『トラビアン』という無料ゲームです。
http://www.travian.jp/?from=jp
ジャンルはシミュレーション、暇なとき適当にクリックしてればいいんじゃないかな程度なものだと思いますよ(今日からなのであんまりよくわかってませんw
f0065827_1374496.jpg


あーお盆に行ってきましたよ出張
天気がめちゃくちゃ良かったですね!日に焼け過ぎて腕が痛いです。
今回は豊橋>浜松>静岡>東京>千葉>東京>栃木>東京と東海道を進んで、東京基点に関東をうろちょろっとて感じです。
日程は12日から18日までの1週間でした。

オフ会もしましたよ
PSO時代のフレやらFFのフレやらと
あと、初コミケ(コミックマーケット)も行ってきましたw

コミケは小学生の時から名前は知ってたんですよ。
従姉が俗にいう腐女子なのでw中学生から行ってたんじゃないかな?
友達とかからも話には聞いてたり誘われたりしてたんですが、結局行かないままで
多分行くことは無いだろうと思ってたんですが
今回、ちょうど開催時に関東出張だということで初参加!

うへへ~コスプレ写真いっぱいとるぜ~と思ってたんですが
結局人の多さに嫌気がさして開場して2時間ちょいで帰りましたw

参加したのは2日目で、前日から待機。
朝に来てもいいよと言われてたんですが、まぁ何でも体験してみるもんさ
ってノリですね。

当初は初日に参加する予定だったんですが、15日は仕事だったのでパス
あと、参加するんだから買い物もしようということで、2日目の東方狙いです。

結果から言うと、地霊殿2個と緋想天サントラ、あとは無料で配ってた物を数点お持ち帰りして
お土産用に缶バッチとストラップを数点購入って感じです。
でも、ストラップはいいとして、缶バッチていまどきどうするんでしょうね?

ほんと炎天下の中1時間以上並んだのは堪えましたよ・・・
長時間並んだのは、新宿のドーナツ屋以来ですwその時より長時間炎天下の下にいましたね。

こんな感じで東京は終わり(他の話はオフ会の身内ネタか仕事の話位なので)
お土産は舟和のいもようかんを買って帰りました
[PR]
by smays | 2008-08-23 14:29 | ネトゲ

プロフィール

03年5月2日FFスタート
06年2月7日FF引退

鯖:猫
キャラ名:Maiacaesar
種族:ミスラ
JOB:忍者
サポ:大羊

好き:大勢でわいわいする
嫌い:一人になる事

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧