ネットカフェPECOchan


日々の事や、ゲームの出来事
by smays
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

14やるなら何でプレイするかー

おはよーござます
今回はFF14やるならどの種族でやるかなーってお話


FF11はミスラで始めた私ですが、最初はタルタルでやる予定でした
魔法系orシーフ系が好きだから!
んでタルタルで魔法ぶっぱぶっぱしようと思ってたんだけど
フレのプレイを横で見てた時、ちょうどM2-3のウィンドラゴン戦だったんですよ
んで、このムービーに出てくるNPCミスラに一目ぼれ!
そんな訳でミスラのF5(だっけ?w)白髪フェイスになったのです

JOBも狩人目指してたんですよ
これもフレがプレイしてた60BC(オーク)を横で見てて、この時狩人が銃撃ってたんですよね
この片手撃ちがかっこよくて、あー自分も狩人で片手撃ちしたいなーと・・・

30になって即狩人を取得し、速攻でレベル7にしましたよw(レベル7で一番最初の銃が撃てるようになる)
武器を入手して、弾を手に入れようと各国の競売を回って・・・それでも見つからないので、シャウトで職人捜して、その時の全財産つぎ込んで素材集めて作ってもらったもんです。ナツカシイデスネ

その後弾を競売で売って、元手回収しました。理由は察してください・・・

それからシーフを60にし、忍者実装で忍者に転職、忍者75になって誰からも誘われないから自分で裏LS作って・・・後はみなさん知っての通りですよw



話戻して、FF14を始めるなら何で始めるか!です
f0065827_8562333.jpg

今回は5種族に各2部族の10種類から選べるみたいですね


前回ミスラなので、ミコッテもいいのですが、今回はミコッテ最大勢力っぽいんですよねーw(人数的に)
11の時、私のミスラフェイスは多い部類だったので、少ないフェイスに憧れたものです

そんな訳で今回はミコッテはパス


んじゃ魔法系のララフェル?(タルタル)

ララフェルは、感じからしてシーフ系のプレーンフォーク族と魔法系のデューンフォーク族なのかな?(個人的な印象ですよ
見た目で選ぶならデューンフォーク族かなぁ。民族的なの大好きだし、すごく好みな服装です

でもタルタルは視点が低く、少し疲れるのでパスw


ならヒューラン(ヒュム)はどうか

問答無用でパスw
面白味が無さ過ぎる


FF11はサンド出身だったからエレゼン(エルバーン)で決まり?

フォレスターは狩人、シェーダーはシーフ系みたいだしね。ちょうどいいね
でも安易なダークエルフはちょっとなぁw肌の色が怖いです
あと首


最後はルガディン(ガルカ)
純戦士なゼーヴォルフ族と魔法戦士っぽいローエンガルデ族
今回もガルカは希少種だろうなぁw
でも、視点が高いし、種族的には強いと思うのですよ
顔はちょっと(?)怖いですけど




というわけで、今のところ候補
1位ルガディンのローエンガンデ
2位ミコッテのサンシーカー
3位ララフェルのディーンフォーク
という感じです

みなさんはどうですか?




そういえばOβっていつからなんだろ?w
[PR]
# by smays | 2010-04-04 09:16 | FF日記

特に無いのですが

宣伝米削除でログインしたんですが、ついでに更新もしとこーかなと

といっても書くことは特にないんですよね
FFでキャプ外れて2-4回攻撃の武器がいっぱい実装されたけど、それを作るのにどれだけかかるの?
みたいな話をネ実で見たとか(FF引退してますが、ネ実はよく見てるんですよ)
闇王装備って、ミスラに似合わないな~とか
ミサチが復帰するなら1200万返してね^^ってコメントしようと思ったけど、うっかり忘れてたとか
タムは相変わらずみたいなので特に何もないなーとか


最近はTCGのネトゲプレイしてますよ
最近といっても、年末からなのでもう3カ月目ですが
遊戯王やぎゃざと比べると、微妙すぎるゲームですけどねw
暇なときにちょろっとやるにはいいゲームなので、ぼちぼちやってますねー
カオスオンラインってゲームですが、リアルTCGのカオスって見たこと無いんだよね
興味ある人は言ってくれたらいろいろ都合しますよ
[PR]
# by smays | 2010-03-23 19:09 | その他

最近のじょうきょー

わたしゃここに居るよ・・・

レポートを見るとチェックしてる人が居るので生存報告w
最近はブラウザゲーやらやってます。
先日、戦場のヴァルキュリア買いました。PS3の方ですがw
2月にデモンズソウルのベスト版も出るし、出たらデモンズソウルに少し復帰するかなーって感じかな

FF14について
FF14ねーどうしようかねー?
現在のノートPCはFF11と相性悪かったし、やるならPS3でやることになるだろうけど

そんな感じでぼちぼちゲーム楽しんでます
[PR]
# by smays | 2010-01-28 22:47 | ネトゲ

プロフィール

03年5月2日FFスタート
06年2月7日FF引退

鯖:猫
キャラ名:Maiacaesar
種族:ミスラ
JOB:忍者
サポ:大羊

好き:大勢でわいわいする
嫌い:一人になる事

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧